About us

TARGIS GROUP会長、
兼Targis CEOからのメッセージ

Omnicom Groupの一員であるTARGIS GROUP。その中で最初のエージェンシー ブランドとなったTargisは、1997年2月、"Communication for a Healthy Life"という信条のもとに日本国内の優秀な人材が集められて創立されました。Targisは、ヘルスケアコミュニケーション サービスにおいて高い専門性とクリエイティビティを発揮することにより、何百万人もの人々の健康維持・増進に貢献し、製薬、医療機器会社をはじめとするヘルスケア領域のクライアントのマーケティング活動をサポートしてきています。Targisには、"Communication for a Healthy Life"を礎(いしずえ)として、メディカル サイエンスに基づく考え方、クリエイティビティ、そしてイノベーションの社風に共感する才能にあふれる人材が集まっています。その結果、私たちは"healthy life"のためのコミュニケーションを継続して創出することができ、約20年にわたって日本国内のヘルスケア コミュニケーション ビジネスをリードしてきています。Targisの創設者として、私は全社員と彼らが関わっているプロジェクト、そして全てのクライアントの活躍と成功を願い、また、私たちのビジネスと私たちの創出するコミュニケーションに関わる全ての人々の健康を心から祈っています。

ディヴィッド・スターク

Message from TARGIS GROUP
Chairman & Targis CEO

TARGIS GROUP, an Omnicom Group company, founded 20 years ago is a place where Japan’s most talented people come together to create Communication for a Healthy Life. The TARGIS GROUP people are proud that their medical expertise and creativity delivers marketing communications that is benefiting the health for millions of people and significantly contributing to the sales of clients’ healthcare brands. Attracted to a culture of science, creativity and innovation, many young and talented people continue to join the Targis agencies, giving us confidence that Targis will continue its important mission to communicate for a healthy life and be the leading healthcare group in Japan for decades to come. As founder of Targis, I am passionately dedicated to the success of the Targis people, Targis work, Targis clients, and the healthy life of all people who work with us and are recipients of our communications.


Managing Directorからのメッセージ

私たちを取り巻く医療マーケティングの分野においても、ビッグデータやテクノロジー、IoTを機軸としたデジタルシフトが加速してまいりました。また一方で、医療関係者や患者さん、生活者は多様性に富み、製品のタッチポイントやコミュニケーションの実態はより複雑化し、加えて施設の訪問規制やJPMA(製薬協)による自主規制等、マーケティング活動においても抜本的な変革、専門性と深い洞察力が必要とされる時代を迎えています。

こうした中、私たちTargisがクライアントへのサービスを提供する姿勢として最も重要だと考えているのは「Brand First」です。
マーケティングは時代と共に変化を続けていくと思われますが、その中心にはいつもブランドがあり、エージェンシーはブランドに雇われ、ブランドのために働き、ブランドにとって有益でイノベーティブな提案を続けてきています。この普遍的な姿勢を大切にして、私たちはクライアントの真のパートナーを目指しています。Targisのスタッフは、“Communication for a Healthy Life”を信条に、「Brand First」のサービスに誇りをもち、今、ブランドにとって何が最適であるかを判断し行動します。
また、TargisはOmnicom Groupの一員として、グローバルネットワークはもとより、国内外で多くの専門機関やリソースと共に、戦略立案サポート、調査・分析、CRMやMA、ブランディング、メディア、PRといったチャネルプランニング等、クライアントが直面する様々なマーケティング コミュニケーションの課題解決を支援いたします。
サイエンスとクリエイティビティの融合、そして創造的で先見性に富んだソリューションを提供することが、これからの時代にとって肝要であると考えます。


Managing Director 鈴木 賢


TOP